2007年9月第一週

困った。旅でお金が無いのに欲しい物がたくさんある。
旅の間は新譜情報とか全然気にしなかったんだけど、
いざ帰って来ていろんなところをチェックしてみると、
9月は結構な新譜が出ます。8月は欲しいのなかったのに。


グラデュエーション(期間限定特別価格)

グラデュエーション(期間限定特別価格)

まずは9月5日のカニエさん。これは押さえておきたい。


よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)

よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)

カニエさんと同日発売のKREVAさんの新譜。
微妙に買う気が起きない。でも気になる…。
タワレコの割引を3000円分持ってるんだけど、
カニエさんとクレバのどっちを買うか悩み中。
これをKREVAに使いたくない、ってのはあるからなあ。
そして相変わらず、ネーミングセンスが無いなあ。
「ため息はCO2」はまだ、まだ良いとして、
アルバムラストを飾る「終わりたくないオーワラナイ」って…。


True My Heart

True My Heart

9月3日、絶対に、ぜっっっっったいに押さえておきたいシングル。
今更true my heartをカット?と思ったけどリミックスらしい。
しかし現状では買う手立てがない。現金を持ってないって辛い。


Re:MEMBER(初回限定盤)

Re:MEMBER(初回限定盤)

そして極めつけは此れ。Letterで最後だと思ってたのに不意打ち。
しかも初回盤は1500円とサイフ泣かせ。写真集付きとか馬鹿げてる。
アニメイトで買うなら特典も付くだろうから早めに買っておきたい。
けど購入の見込みが最も薄い一枚。


あ、ちなみにらき☆すたのキャラソンは手に入ります。
なにせすでに7月の時点でお金は払ってあるのでね…。


ここでなんとなくSlum VillageのPVを。

こうしてみるとカニエのバースの入りが素晴らしいなあ。
ジョン・レジェンドの立ち振る舞いにも惚れてしまいます。
てかなんでこのインストこんなにカッコイイの。
YouTubeで検索かけるとピアノで弾き直してる映像とか一杯出てきたし。
この曲もうそうなのですが、海外のPVって原曲を凄いいじりますよね。
わざわざ曲を止めてまでPVの方のアクションを挟んだりして。
日本じゃありませんよねぇ、そういうPV。
その例のPVを止めてまでアクションを入れてるversion。