転校生

東京の中古屋で買ってきたキューバン・リンクのアルバムを、
ワクワク、楽しみにしながらパソコンにセットしたら、
アーティスト名「Daddy Yankee」と表示されました。
パソコンのデータ取得ミスかな?と収録曲数を確認したのですが、
キューバンリンク18曲に対し、WMPに表示されるトラック数は23曲。


…終わった。中身が違う。文句を言おうにも、買ったお店は東京。
キューバンリンクのラップはかなり好きなので、
聴くのを楽しみにしていたアルバムの1つなのに。
これがちょっと気になるから買ってみたレベルの物なら良いのですが、
よりにもよって…、キューバン・リンクとは。
ま、いっか。返品したら気が済むかといえば別に状況は変わんないし。
文句を言う必要は、店の注意を促すためにもあるけれど、
人間が運営している以上ミスはなくならないから大した変化も無い。
現に中古屋でCD買ったら中身が違った、なんてザラにある話ですし。


そしていつもなら、中身が違ったら違ったで新たに、
「このCDはどういう音楽なんだろう?」という興味が湧くのですが、
Daddy Yankeeだもんなぁ…。あ、これ多分昔妹が欲しがってた奴だ…。