愛のレコード

レコードマップ〈’07~’08〉

レコードマップ〈’07~’08〉

レコードマップ1995円(税込み)は、少し高い気がする。
1200円なら間違いなく買う、1500円ならしぶしぶ買う、
2000円となるともう、よっぽど旅でもしない限り有効活用できないし、
一部地域を回るだけならほんの数ページしか使わないわけだし、
それだけのためにこの額を出すのは…、流石に躊躇われる。
東京なんかのレコ屋が密集している地域を回るのなら買いなんだけど。


「人から愛されるよりも、人を愛することの方が幸せだ」
と、説いた偉大な先人がいますが、
最近、僕はどうしてもそうは思えなくなってきました。
確かに中学生の頃の僕はこの先人のように考えていて、
「愛される方が幸せ」とする人は愚者であるとしていましたが、
違うんですね。理論上はそうであっても、机上机上、詭弁詭弁。
これは、「どちらも幸せだ」と説くのが正解に近いと思います。
要は観点の違いによる問題です。これこそ詭弁かもしれませんが、
まあ、互いに詭弁というのならばそのどちらも正しいか、
もしくはどちらも間違っているのだと思います。今回はその前者。
だって傍から見て、愛されてる人って、幸せそうに見えませんか?
そして愛されているということは、
その愛してくれてる人は人を愛しているということになるので、
その人にとってはやはり幸せということなんです。
(今は幸せかどうかだけで語っていますから単純な答えですけども)
愛すること、愛されること。
そもそも幸せの度合いを天秤にかけること自体が無粋。
それは不幸も然り、更にこちらは絶対にしてはならないこと。
何方だったか、御名前をよく覚えていないのが残念なのですが、
私と同じ年でとても素敵な詩を書く方で、夏コミでも絵本を出していて。
誰かこの方をご存知でしたら教えてください。絵本が欲しいのです。
その方の書いた詩に、うろ覚えですが、
「私も辛いのよ」ではなく「あなたも辛かったのね」と言えるといいのに、
みたいなフレーズがあって、深く心打たれたことがありました。
比べるほどに、競うほどに寂しくなることも多いのです。


涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP

えー、ところでPSPソフト「涼宮ハルヒの約束」の限定版の特典、
「特製サンタ水着ハルヒフィギュア」ですが、画像見て噴きました。

特製サンタ水着って…、単なる赤ビキニじゃないか…。
しかもサンタっぽく装飾されていたり、白い袋を背負ってたり、
帽子を被ってたりするのかというと、そうでもないし、何処がサンタなんだ。


√after and another 特装初回版

√after and another 特装初回版

う、うわぁぁぁ!うわぁぁぁ!
ま、枕から新作が、新作かどうか知らないけど新作が!
プロデューサーのmixi日記を更新されるごとにチェックしてたのに、
何故、こういう重大な情報は載せないんだあの人は…。
しかも10月下旬発売ってもう時間が無い。
早く予約特典を調べて予約しないと。
…つーかサクラノ詩はどうなっているんだ。
まだ発売もしてないゲームが原作なのに、
とうの昔に漫画版は連載が終わってますよ。
3年も延期って、本当にリリースされるのかなあ。


う、うわぁぁぁ!うわぁぁぁ!
H2OがPS2に移植ですってよ!
http://www.regista.co.jp/h2o/
PS2持って無いからどうでもいいや。