辻ちゃん女の子のママに!杉浦太陽との第一子、希空ちゃん出産
http://www.sanspo.com/sokuho/071126/sokuho048.html

妊娠したのは知ってたけど、いつの間にか生まれてたんだなあ。
いやー、おめでたいっすねぇ、新しい生命が誕生するということは。


僕にもし、息子が出来たなら、司と名づけよう、
もし、娘が出来たなら、つかさと名前をつけよう。
もし、子供が出来たのなら、不幸になんてさせやしない。
僕が生き続ける限りは、全ての不幸を引き受けよう。
未来は君らの手の中さ、その手に握りこんだ色鉛筆、
使い方は君らに任せた、これからを作るのはその結果なのさ。


さて、本日は実験的に、代金引換で通信販売を行ってみました。
87phrase web shopもまだまだβ版、改善できるところはしないと。
彼岸花」「雛見沢DAM」「HGB RMX」を各1部ずつ注文したとします。
これでお会計は800円。この場合、送料はいただいておりません。
メール便ならそんなに送料も高くならないのでこちらで負担しているのです。
しかし代金引換、洒落になりません。今回の実例を挙げましょう。
送料(390円)+代引利用料(250円)+送金手数料(420円)=1060円
なんと送料・手数料だけで商品代を200円以上、上回ってしまいました。
これは商売にならない、いや、商売にするつもりは無いのですが、
大赤字、CDが売れれば売れるほど僕の財布は薄くなります。
今回の赤字額=CD原価(600円と仮定)+送料手数料(1060円)−売り上げ(800円)
=860円
なんてこった。1回の注文を受ける度に860円の損失とか、やってられない。
だったら利用者に送料・手数料を負担してもらったら?ということですが、
「代金引換をご利用のお客様は、商品代に+1000円となります」
って、誰が利用するんだ。
もっと大規模に通販をすれば、もう少し手数料の引き下げも出来るんだけど、
何しろ商品数3、在庫トータルで20未満だもんなあ。やっぱり難しいっす。


うわぁあぁぁぁぁぁ!RANSELの新曲、
motsuさんの韻と、僕の製作中の曲の韻が被った!
さっさと録音して早めにリリースおけばよかった…。
motsu→1「韻もフラット」2「金属バット」
DAM-T→1「金属バット」2「心音フラット」
僕の方が踏みが甘いですが、うあぁぁぁ、悔しい。
(僕がmotsuさんより先にこの韻を思いついたとは言わない、)
どっちが先に思いついたか、というのは問題ではないんだ。
先にリリースして踏んだという事実を残した方が勝ちなんだ。
見事に負けたなあ。この曲どうしよう…。