なーんもやるきしねー



はい、ライムスターですね。


命の灯火が消えるその時でさえも
あなたを愛した喜びで旅立ってゆくでしょう



はい、タカツキさんですね。
そうだとしたら僕は今死にたい。


結局のところ生きる、ってなんなのでしょうねえ。
このDAM-T's DIARYの最大のテーマのはずですが今更。


今、何をしたら良いか分からない状態です。
大学卒業してー、どうするの?
音楽やってー、どうするの?
じゃあとりあえず音楽聴いてー、どうするの?
そんなにする事がないなら寝るか、となりますと、
それって生きてるの?と訊かれたら「さてね」ですよね。


大好きな音楽さえも耳に入ってこないほど重症。


一体、何の為に僕は何をすれば良いのだろうか。
自分の為?だとしたらこんな人生いらないなあ。
自己満足の為に「人の為」を掲げる?傲慢だけどこの方がいいかなあ。


じゃあ誰の為に。
今日の一行日記「愛する人に贈り物をした。喜んでくれた。」
これは誰の為か?その愛する人の欲しがっていたものを贈った。
つまりその愛する人の為、は成り立っている。
そして僕の幸せは、その人の笑顔を見ること。
結果、その愛する人は僕に笑顔を見せてくれた。
この笑顔を見たいがために、僕は贈り物をした。
これで僕の自分の為は成立。自己満足は不成立かな?


互いに満足してるんだから、これはいいんじゃないかな。
ああ、ちなみにこんな理屈捏ねてると余計に答えは遠ざかりますよ。


さて、何の為に、誰の為に、僕は生きましょうかね。
この血の通った体に、生きる理由を詰め込んで初めて、
僕らは動くんだと、思いますよ。だから僕は今動けない。


何で生きてるのかなあ、なんて思い始めたら末期です。
ところで俺、なんで生きてるんだろ。



なんで、僕は生まれてきたのさ。


こうして僕はまた振り出しに戻る。


幸せのパズルのピースってどこかに落ちてないかな。
ねぇ、僕に一目惚れさせてよ、今夜くらい。
雨も降ってないよ、空は綺麗だよ、貴女も綺麗だよ、
でも僕の目にかかったフィルターのせいか少し曇ってるよ。
ねぇ、まだ好きでいても、もっと好きになってもいいかな?
忘れたくないけど忘れる努力は精一杯するからさ。僕を立ち上がらせてよ。
嫌なことがあって眠りに落ちても、なんでまた朝になると目が覚めちゃうのさ。
このままフェードアウトさせてよ。僕自体がなかったことにしてよ。
もう一度、いや、あと少しだけ、あの夢の続きを見させてよ。
一晩とは言わないさ、1分に少し満たないくらいでも、
次の場所へ向かう旅のための荷造りはできるからさ。
ねぇ、ねぇ、つれてってよ、途轍もなく幸せな明後日へ。



そういえば新曲のリリック書きました。
でもレコーディングする気も歌う気もないので自由にカバーしてください。

ねぇ、ねぇもっと踊ろうよ 僕のダンスを見せてあげるからさ
ステップを踏んだら世界は回る ミラーボールが地球儀に変わる
朝露濡れた瞳を愛しの君へと見せに行こうかな?
まだ少し君が起きるには早い時間かな?
いつだって太陽と月は追いかけっこしてあっという間に
ひと月経ってしまうから僕らも急いで行かなくちゃ
たくさんの人たちがおはようとさよならを交互に使う
そうだね僕は いつだってさよならをつれてくる 死神さ


あの時愛した恋人の欠片を集めて 旅に出よう
準備は良いかい?用意できたかい?さあ、行こう 虹の向こう
あの時愛した恋人の欠片を集めて もっと笑おう
辛いときこそ笑うんだよ すべてHappyに変わる魔法


雨なんか降ってないじゃんか ベランダで揺れる鼻歌賛歌
ゆらりとリズムを刻む もっと近く寄って眺めさせてよ
真っ赤で綺麗な花びら 一枚ちぎったら枯れだした
優しい風が吹いている どうりでここは温かいね
電車に乗り込む後姿を見て 両手で口を塞いだ
きっと忘れない 覚えてるよ 最後のフレーズは消しゴムで消すの
何度も何度も消すの ノートが破れても まだ消すの
レスポンスの無い問いこそが至高 いざ行こう、あの虹の向こう


あの時愛した恋人の欠片を集めて 旅に出よう
準備は良いかい?用意できたかい?さあ、行こう 虹の向こう
あの時愛した恋人の欠片を集めて もっと笑おう
辛いときこそ笑うんだよ すべてHappyに変わる魔法

インストもあるんだけどハーコーというより、
変な音が変なコードで成り続けるようなものなので公開はしません。