ふらふら

午前7時起き午前1時就寝の規則正しい生活。
しかし、何の為に生活を正したのか今ではさっぱり。


朝からの用事を済ませ、午後からはすることもないので、
そのまま中心街に出ました。此の時点でまだ正午ってんだから暇だ。
待望の雲ひとつ無い空の下を散歩、ですが、やはりどうしても寂しい。
こんなゆっくりする時間なんてなかったなあ、と思いつつなんとなく熊本城へ。
重要文化財に指定されているらしいですが、あまり接したことがなかったので。


写真も少し撮ってきました。


天守閣。残念ながら補修工事中だとさ。


真ん中に移ってるのは外国の方。

他にもお城付近、二の丸は外人さんでいっぱいでした。
二の丸に出ると緑がほんのり香ってきて、ちょっと幸せな気持ち。
ここで熊本名物でも食べようかなあ、と売店に向かったのですが、
売店のおばちゃんが意地汚い、というか非常に商魂逞しく、
気持ちが萎えちゃったのでやっぱりやめました。Uターン。
外人さんに日本語で怒鳴りつけるなよ…。戸惑ってるじゃんか。


左から城壁、坪井川、熊本の中心街。


歩道橋より撮影。

ここから飛び降りたら楽になれるかなあ。
楽になるには少し交通量と速度が足りないかな。


街の休憩所で見つけたダストボックスの落書き。

これ絶対アイツが描いた奴だ…。と身内ネタ。


中心街を歩いていて、何かしらお店に入るたびにチョコを買い、
ひとかけら食べてかばんの中へ、という行為を繰り返していました。
かばんの中には少ししか減っていないチョコの山が。
少ししか食べられない、って分かってるのについ買っちゃう。


早く寿命にならないかなあ。


もう潮時だと思うのですよ。この人生も。
引き際は間違えたくないんだよなあ。
立つ鳥跡を濁さず、
最近になってやっと、部屋が綺麗になってきてます。
生活も整ってきてます。パソコンのファイル整理もしています。
でも自分で死んだりはしませんよ。これだけは絶対に。訳がある。
だから早く、寿命にならないかなあ。