アニメイトに行ったららっぷびとの「RAP BEAT」が流れてやんの。
しかもCD最後の曲「人として軸がぶれているらっぷ」が終わると、
また1曲目の「When They Cry」が始まるし…。ループ再生?!
どうして今更らっぷびと大プッシュしてんだろ…。


結局、街に出ても服のひとつも買えなかったぜ。
でもカバン、バッグを買いました。1995円の安い奴。大学通学用。
他に6000円くらいでまあまあ気に入った奴もあったんだけど、
6000円出すなら他にもっと見つかるかなー、と思って保留。


そんでタワレコ行ってー、アニメイトいってー、
で、I'veのリミックスアルバムの発売日を一週間間違えてて、
また来週買いに来なきゃ…なんて凹んだりして。
あとはJungle HatでMC.HAPPYさんのCD買ったくらいかな。


ああ、それで車で、ちょっと遠いアトムって中古屋に行ってきたんですよ。
そこでお宝発見!今は多分廃盤、岡村靖幸のライブDVD「Symposium」!
それを手に取りまるでエロDVDをレジに運ぶが如くそわそわしながら、
これください、とレジに渡し、しばらくして返ってきた答えが、


「これ、中身がないんですよ。探しときますんで…また今度」


ここは中身と外箱を別に保存するタイプの中古屋で、
その外箱に貼ってある値札に保管No.が記載されてるはずなんですよね。
でも何故か、そのDVDに限って保管No.が記載されておらず、そのせいで、
店のどの場所の、どの棚の、どの引き出しの、どの辺に保管してあるのか、
全く分からない状態だと。


え、なによ。あの胸の高まりをどうしてくれるの。
まるでゴミ捨て場でエロビデオを拾い嬉々として、
家に帰って中身を確認してみると全く関係ないテープだった、
という酸っぱい思いで作りの真っ最中の中学生のような気持ち。


一日の最後でがっくり肩を落とすことになろうとは…。


もうだめだ、うちゅうがふってくる。うちゅうだ!