どうしてもテンションを上げなくてはならない、
そんな状況になったので、テンションを上げるCDを選んでいた。


気分で聴く音楽を選ぶことはごく普通にあること。
音楽によって気分が大きく変わることも、よくある。
ほら、誰だってロッキーのテーマが流れ出したら、
自然とファイティングポーズをとっちゃうでしょ?
そういうことさ。


そんなわけで、音楽でテンションを上げるべく、
CDを選んでいたんだよ。ああ、ロッキーは持ってないよ。


最初はWuの1stを手に取った。これは間違いない。
しかし、だ。これはむしろテンションが上がって当然なんだ。
日本語ラップのクラブイベントで人間発電所がかかったら、
客全員が弾けフロアは爆発する、それと同じようなものさ。
だからここは敢えて、王道を避けてテンションを上げてみる。


そうして選ばれたのは…、

Hifanaの2ndアルバム「Channel H」。
まだ聴いていなかったのでこのタイミングで聴いてみる。
ジャンルもサンプル音もごちゃ混ぜにしたような前衛サウンドは、
異世界へトリップさせてくれるんだ。密閉式ヘッドフォン推奨!