ブックオフ琴平店

Secret&Lies

Secret&Lies

三枝夕夏の最初の作品集であるミニアルバム。105円。
当時中学生だった僕はこれをGIZA studio最高傑作だと、
そう叫びながら聴いてたものだけど、少し大人になった今聴くと…、
三枝夕夏の良さがほぼ100%引き出されてるんけど、ちょっと粗いね。
発売してすぐ廃盤になってたもんだから店頭ではみたことなかったな。
中学時代を振り返るにはいい1枚です。三枝夕夏作品では一番好き。


THE GEISHA

THE GEISHA "Remix" GIRLS SHOW ― 続・炎のおっさん

続いてGEISHA GIRLSのリミックス盤第二弾。105円。
買うつもりは無かったんだけど、クレジットを見て驚愕。
なんと、Kenny Dopeによるリミックスが収録されている!
GEISHAはテイ・トウワ坂本龍一がプロデュースしていたユニット、
それは知ってたけど、まさか海外の敏腕DJまでもを迎えてるとはね。
Kenny Dopeリミックスが耳たぶを引きちぎるほどの凶悪メロウで
あることは間違いないし最高にイカスビートでロックされちゃうけど、
何気に現・ajapaiの森俊彦が2曲、リミックスを手がけていて、
この90'sクラッシックスまっしぐらのHIPHOPなビーツがまた素敵過ぎる。
ただ残念なのは、リミックスしてるのがラップ楽曲じゃないんだよな。
というかこれ、このEP全体を通しての話でも、ビートの出来だけなら、
90年代の日本語ラップの名盤たちに肩を並べるくらいの良盤じゃないか。
ちょいと惜しいな…。このまま埋もれさせるには勿体無さ過ぎる。