焼肉屋にはいると、親戚が、集まっていた。
そんな話、聞いてないぞ。


「座敷に上がったら、上着を脱ぐのが礼儀ではなくて?」


昨年も似たようなことを言われた気がする。
その時も反感を抱いた。なんて息苦しい空間だろうか。
礼儀に妙に五月蝿いのは金持ち故だろうか。
上流社会に生きる人々のことなんざ知らないよ。


だがしかし、一人前1万円弱するすき焼は確かに美味かった。
肉が違う。セルフで具材を鍋に入れるタイプなんだけど、
その生肉の状態からして高級であることは伝わってきた。
確かな弾力を持っていながらもほど良いところで噛み切れる。
瞬間、肉の旨みが口の中で弾けるんだ。like a 花山薫vsスペック。


でも、昨晩ファミレス・ジョイ○ルで食べた、
798円の牛すき焼き鍋セットで僕は十分だ。


お金ってあるところにはあるんやね。なんでうちにはないんだろう。


そういう親戚の話の中で、
初めて親の結婚式についての話を聞いたんだけど、
結婚式に600人招待するってどんだけ大規模なんだよ。
600人を余裕を持って収容できる大部屋がなかった為、
何室かに分けられて行われたらしい。1フロア貸切状態。


こっちの親戚はどうも好きになれない。正月が憂鬱だなぁ。


夜はサイファー、に行くも事情がありサイファー自体には不参加。
アフターパーティーの飲み会だけに参加。一言で言うと覚えてない!
本当に何にも思い出せない…。お酒はほどほどに。