Snape answered ”forever”.

いかん、またネガティブにネガティブが拍車をかけて、
自分から泥沼にはまり込んでた。先走るんじゃあ、ない。
焦るな、焦りはモチベーションの最上級だが、人を盲目にする。
でも、打算的であるよりも感情的である人のほうが僕は好きだ。


どっちにしても、この街は僕にとっては地獄だよ。
考えただけで、ストレスが体調に負担をかけ始めた。
考え出すと熱が出るまで、眩暈がするまで考え込む
癖があるから、どうもね。向いてないよ、人と接するのは。


いっそ君に、逢わなければ、よかった?
…うにゃ、逢えて良かったって思うよ。



それはもうおいといて!落ち込んでる暇なんてありゃしない。
落ち込んだら呑まれちまうだけだよ、この街に。
…これ、どっかで聴いた言葉だな、と思ったら松本太洋か。


今日はハリーポッターを見てたよ。アズカバン!
スネイプ先生が憎めないのはツンデレだからだと思う。
ほんと、ポッターに大してネチネチネチネチと気持ち悪い。
けど、暴れ柳の下でポッターたちを見つけたときに、
また「こんな時間にこんな所で何をしているんだ」と、
ネチネチ…しかし振り向いて、ポッターたちが
狼化したルーピン先生に襲われていることを知ると、
一瞬びっくりしながらも即座にポッターたちを自分の後ろに回し、
守る姿勢に入ったあの咄嗟の気遣いが、一味違う。
普段あんなにも憎たらしいのに、生徒の命を第一にしている。
当然っちゃ当然だけど、当然を当然のようにこなすのって、
結構難しいんだよ。普段がアレなだけにギャップがあるね。


映画も見たくなったなー。誰か見に行こうよー、
ハリー・ポッターの新作か、アマルフィか、どっちでも。