We Are The World 25 For Haiti

We Are The World 25 For Haiti


ついに、We Are The World 25 for Haitiが公開された。
かのUSA for AfricaWe Are The World」のリメイク版ね。
いやまたこれもすごいなー。まずは暴走気味ワイクリフに衝撃を受けた。
なんというか、汚れ役?いや、それはリル・ウェインかな…。
ワイクリフのあの歌い方は良いアクセントになってると思うんだけど、
リルウェインの中途半端感の溢れるバース?は酷い…。
今回LL cool JSnoop Dogg参加してるんで期待してたんだけど、
ラップパートはソロではなく、4MCによる合唱になっていた。
ラップを合唱してるのはLLとスヌープ、Will.i.am、Kid Cudiかな?
カニエはカニエでクライマックス部分のソロパートで良いところもって行くし…。
なんか、少しKanye以外のラップの扱いがいい加減な気がした。


今のところ全てのアーティストの顔と名前と歌声が一致しないんだけど、
わかる範囲で言うと、BeBe WinansとJennifer Hudsonのパートが好き。
セリーヌ・ディオンからファーギーへの流れも素敵。


India.ArieやBizzy Bone、Raphael Saadiqなんかもいるらしいけど、
ちょっとわからなかった。「We Are The Wild」のPVみたいに、
今歌ってるアーティストの名前がでれば良いのに。
でもまあ、そのうち対応表が出回るでしょ。もうちょい待とう。


この楽曲はiTunesで購入することができるみたいだけど、
残念ながらiTunesはインストールしてないので買うことが出来ない。
CD+DVDとかでリリースして欲しいなあ。そしたら買うのに。


ついでに元の楽曲も乗せとこう。

シンディ・ローパーブルース・スプリングスティーン
パートが好き。でも個人的にはボブ・ディランが一番かな。
あのメロディーというか、歌い方が堪らない。