夕日ロマンス

夕日ロマンス / カトウハルアキ
ブラコンの姉と、その弟の日常を描いたギャグ漫画。
表紙だけを見ると高慢そうな姉に見えますが、実際はそんなことありません。
第一話、第二話までは姉の暴走っぷりの勢いがよく馬鹿笑いできます。
笑いだけではなくしっかりと伏線を張る第5話、そこから泣きの第10話。
全編を通して、ころころと変わる姉の表情のひとつひとつが非常に可愛らしい。
7話では2名の新キャラが登場するのですが、
その片方がどうしても、ぱにぽにの一条さんにしか見えない
(単に目の形が全く同じなだけなんだろうけど)。
さらに中身も近い、ってわけではないけどどこか掠ってるような。
最終話が1ページごとに話の区切りが付きオムニバス形式になっているのですが、
その3ページ目「マキシマム」の左上のコマでのハナちゃんの表情が、
意図的かどうみても氷川へきる仕様。パロってるのかなあ…?
やっぱりねー、雰囲気が良い。間を雰囲気で読ませるのが上手い。
下手な補足や台詞がなくてもすっと頭に馴染んでくる感じ?



…以上。このレビュー中途半端に終わってるなー。

夕日ロマンス(Flex Comix)

夕日ロマンス(Flex Comix)


まあ、僕がドツボにはまった数少ない作家ということで、
紹介しておきます。カトウハルアキ