ヘアーカットルーム

今週末から就職試験が始まる。
受験票に証明写真を貼らねばならないので、
髭を剃り伸びきった髪を切りに行ってきた。


いつも行っている美容室は腕は確かだけど、
本格的な美容室なだけあってカット代は4000円。
今は収入が無いからそんな金は出せない!
そこで、母の通っている美容室が料金が安く、
カットがかなり上手いということで探してみた。


街よりずっと外れた住宅街の中にあり、
いや、住宅街どころか田んぼや川が…。
そんなところにある美容室。


まずネットに情報が無いんだもんよ。
グーグルマップで血眼になって探した。
やっと見つけたので地図と住所をメモってGO!
しかし見つからない。だって目印がないんだよ。
何とか住所を頼りに一軒一軒丁寧に探した。
するよやっとみつかったよ・・・ってこれかよ。



こんなん見つかるわけが無い!
というかここ一回通ったけどその時は気付かなかったぞ?!
右手前の樹木が邪魔で細心の注意を払わないと見落としちゃう。
まじで直接の紹介じゃないとたどり着けないな・・・ここは。


まあ、他愛の無い雑談をしながらカット。
50〜60代くらいのおばちゃんがひとりでやってるんだけど、
やっぱり不安じゃん?若いカリスマ美容師とかならともかく、
年配のおばちゃんだから、角刈りとかにされないかって。
しかしこのおばちゃんはちゃんと分かってる切り方だった。
ただ切るんじゃなくてありとあらゆるテクニックを駆使、
細かすぎてそれ意味あんの?っていうような小技も飛び出し、
カットすること1時間30分(長っ)。まあ写真のせとこ。


まずはカット前↓



ハイ汚い大人ですねー。みんなこんななっちゃダメだよ。


続いてカット後↓



はい爽やか系ですねー。シーブリーズのCMに出てそうですね。


この変わり様。でもYelloくんには勝てないくやしい。


これから暑くなるんで思いっきり短くしましたよ。
もうシャンプーもチャッチャと終わる、
髪の毛もドライヤー要らずであっさり乾く乾く。
こうやって無駄な時間も削減でき、その時間を使って
ブログを長々と書くことができるようになります。
はい、これも時間の無駄ですねー。


はあ、もっと時間を有効に使いたい。