ラップスター咲とかね

Hello, Hello. I'm DAM-T. How are you?
I was spending it without turning on the power supply of the PC today.
It is good a day spent without relying on facilities of civilization.
I feel happy the book read while listening to music.
Yeah, I was glad to do it after a long time.


まあ、そんなことはさておき。
久々に「成恵の世界」を読んだよ。
面白くはあるけど手元に残すほどではないし、
もう邪魔だし捨てるか売るかしようかなーと思ってたんだ。
でも読み直すとこれ面白い。何が面白いって第一話が逸品。
まずは最初の3ページのインパクト、これで引き込まれる。
そして成恵のアグレッシブな動作とは裏腹に落ち着いた言動、
テンポのよさ、これが癖になる。締めは「私たちの世界にようこそ」の1コマ。
ここでアニメ版のオープニングが脳内で再生されてしまう。



もうね、本当にこの第一話の惹きつけ方が半端ない。
成恵のヘッドバッティングシーンの腰つき、目線が素晴らしい。
主人公のカズちゃんはラブコメにありがちなパッとしない少年だけど、
成恵の魅力、ミステリアスな部分には興味を持ってしまう。


今後もテンポよくギャグを織り交ぜつつ物語は進んでいくけど、
話が進むにつれ濃いキャラが増えてきて、成恵が活かされなくなる。
付き合い始めの初々しさもどんどんそがれて行くし…寂しい。
本当にこのコミックスの第一話は逸品だな〜。お試しあれ。


ちなみに今夜はニコ生ではラップスター咲、
その裏で、K-BOMBがdommuneで回してるとかで、
どっちを見るかでかなり悩んだ。
もしかしたらhackが取り上げられるかもしれないつーことで、
ラップスター咲を見てた。なんだかんだで毎回見てるなこれ。
ニコラップをチェックしてない僕としては、
やばい曲を紹介してくれるのはありがたいし、
あのxxみたいなアニメも嫌いじゃないよ、まあまあ。


R☆Sでは真っ先にhackが取り上げられててひとまず安心。
おめでとう!他はLotus Juice、振糸、人面兎 & MC NOSE。
案の定、っていうチョイスだな〜。どれも良い曲だもん。


Lotus Juice氏は取り上げられるだろうと思ってたけど、
藤田咲が彼のことを知らなかったことには流石に引いた。
いくらxxなアニメだとしてもさ、自分が声当ててるアニメの、
主題歌を作ってる人なのに…。そんなに自分の仕事に興味が無いの?
藤田咲は好きなんだけど、そういう意識の低さにガッカリした。
まあ彼女の仕事は最低限、物語だけ把握してればいいわけだから、
他の情報を一切入れないというのはある意味ストイックなのかもしれない。
でも生放送での彼女の振る舞いを見ていると…、
単に意識の低さしか感じなかったな〜。
そういう意味ではもっと彼女のことを知りたい。
というかもしかして僕の視点がおかしいのかな?
声優は自分が出演しているアニメの主題歌の作曲者まで把握してる、
これがすでに常識ではないとか?・・・ありうる。
出演作品について隅々まで調べ上げて仕事して欲しいという、
そういう考えは幻想でしかないのか?!やっぱり個人差かなー…。


まあどうでもいいや。
あー僕もひぷほぷ!に声優として出演したい。


最後に、本日R☆Sで流れたマイメンhackの曲を紹介。
D


一瞬たりとも聴き逃すな!