国家?種、公務員採用試験を受けてきた。
これは死ねる。何がって時間割が死ねる。


午前は教養試験2時間30分、
昼休みを挟み、午後は専門試験4時間。


午前はいいとして、午後がとんでもない。
午後の専門試験は最初の1時間が論文試験で、
残りの3時間が選択式の専門試験だから、
この間に少し休憩があるんじゃないかな、
と思ってたんだけど、それは甘かった。
休憩なんてなかった。強いて言うなら、
論文試験が終わったあと、解答用紙を回収して、
選択式の問題用紙・解答用紙を配布するまでの時間。
この数分が休憩だったと。しかも離席できない。


試験の出来が悪かったことよりも、
試験時間のしんどさにがっくりきた一日だった。
しかも帰りは雨。傘は持ってきてない。


濡れながら家に帰ったけど何もやる気が起きなかったから、
Eminemの「Relapse」とKurtis Blowのベスト盤聴いてた。
Eminemは何年ぶりだかの復帰作で、しかもProはDr.Dre
2曲目の3 AMでいつもより単調なフロウで不安を感じたけど、
先に発表されてたWe Made YouやClack A Bottleは、
さすがエミネム!と言わざるを得ない出来だった。
ちょっとスロースターターなアルバムだったな。
中盤からは従来のエミネムが聴ける。期待は裏切らない。


RELAPSE

RELAPSE


それともう新作が出るんだね。一年一枚ペースとは中々。

リカヴァリー

リカヴァリー


エミネムクラスのアーティストになると、
すぐ中古屋で底値になって売り出されるから、
どうしても新品で買うのが怖いんだよな。
このRelapseだって10円くらいで買ったんだぜ。
こうなるとエミネムの新作も中古待ちかなー。


もちろん大好きなアーティストなら即新品で買うよ?
今はThe Rootsの新作とJohn Legendの新作が待ち遠しい。