「あんた、今月末は京都で就職試験なんだろ?」
「ああ」
「はい、これ旅費」


渡された封筒を開くと中に5万円入っていた。
妹の叱り方とか見てて思うんだけど、
やっぱりうちの親は子供に対して甘い。


旅費は自分で十分確保してたけど、
なんだろなー…、ありがと。助かる。


とりあえず試験日前日はホテルに泊まりたい。
でも予約してない。どうしよう。
いつも旅行先ではネカフェに寝泊りしてるから、
ホテルとか…怖いなあ。
治安もプライバシーもホテルの方がずっといいんだろうけど、
ネカフェのあの緊張感も嫌いじゃないんだぜ・・・?
というか連泊してると慣れちゃうんだよなあ。
ネカフェ難民の気持ちも分かる。熟睡できないけど。


でも京都のホテルとか高そうだなー。
宿泊の予算はなるだけ抑えたい。
安いカプセルホテル探すかな。