あんまりメンタルが強く無いから、
変にTwittermixiに依存しちゃダメだな。
もうちょっと気楽に行かないと胃袋がもたない。


RESTAが言ってたことなんだけど、
ネットの世界でまで人間関係を気にして勘ぐりたくない。
mixiTwitterの扱いがいまいちわかんないんだよね。
今までマイミクやフォロー外されても気にしてなかったけど、
(気にしてないというかまったくチェックしてなかっただけ)
いざ外されてると気付くと、どうして外されたのかなあ、
もしかしてビーフ?と真っ先に疑ってかかってしまう。
ビーフだったらちゃんと売って欲しい。ビーフは買うからさ。


フォローを外す理由が「ポストが多くてウザイ」なら、
それは自覚してるからいいんだ。外してくれていいんだ。
わからないままが一番むずむずする!
「ポストの質が気持ち悪い」だったら・・・、
それもいいや。自分でも気持ち悪いと思うことがあるし。
この辺で外されるんだったらOKOK。その気持ち、わかる。


ただ引っかかる発言があってフォローを外したなら、
外す前にリプライで噛み付いて欲しい…と言うと変かな?
下手に波を立てたくない場合はそっとフォローを
外せばそれで済むんだから、下手にかき回すよりは良い。
そう考える人を一概に否定することは出来ない。なにせ
まず僕が荒波を立てずに事を済ませたいタイプの人間だからね。


でもそういう衝突を避けるような間柄じゃ、
お互いの事を知ることも出来ないしマイメンにもなれない。
ぶつかるところがあったならそこは話してみるべきだ。
結果、マイメンになれるとは限らないけども、
ここを乗り越えなきゃマイメンにはなれない。
まあ…相手方が俺なんかとマイメンになりたくないってんなら、
これはもう論外だけど。つまり人間関係って難しいって事。


俺に悪いところがあったらどんどん挙げて欲しい。
それは違うぞ、ってところがあったら指摘して欲しい。
こっちにあわせて相槌を打ち「ハハッ」と笑って済ませて、
内心では“こいつだめだ”とか思ってるなんて状況、
不健康過ぎないか?・・・まあ、こんな話はもういいや。


要は僕が気にし過ぎって事なんだろう。
ごめんよ、たまに人間不信になっちゃうんだ。
だから下手な調子合わせよりも本音が欲しい。
そんなことを考えてしまう午前3時。


でも今、「ちょうしあわせ」を変換したら、
一発で「超幸せ」に変換されたから少し幸せ。
こういうどうでも良い小さな幸せを感じて、
積み重ねていける人が本当の幸せ者なのかもね。


けいおん!の唯みたいな生き方をしたい。
あのキャラは超ストレスが少ないだろうな…。


畜生、思い切ってmixiTwitterを退会してみたい。
というかTwitterはコミュツールと言うよりも、
情報の取得・発信ツールとしての機能がいいんだよなあ。
なにせ僕がTwitterを始めた理由が、宣伝目的だから。
そう考えるとmixiは切れてもTwitterは切れない。
だったらもっと自分の精神を鍛え上げないとな!
フォロー外されたり非難されても揺るがない精神をね。


というか、普段はフォロー外されてもこんな考え方はしない。
「この人にとって僕のつぶやきは不必要になったんだろう」
っていつもは思っている。だって馴れ合いを求めて無い人なら、
興味持ってフォローしてみたけど有益な情報があんま無い…、
そう思ったらフォローを切る方が道理に適ってる。これがTwitter


というかこんな所でぐだぐだ言ってるのが一番カッコ悪いな。
少し黙ろう。本音はマイクを握った時に全て吐き出せばそれで十分だ。