昨日はどうかしてた。神経質になりすぎだな。ごめんね。
そもそもフォロー外されたくらいでビーフを疑うとか考えすぎ。
フォロー外された上、ブロックされて初めてビーフの疑いが出てくる、
そういうもんでしょ。ただ僕のポストがウザかっただけかな!


気分転換にブログデザインを変更してみた。
もう4、5年同じデザインを使い続けてたから、
感慨深いものもあるし名残惜しさも感じるけど、
ワンクリックで戻せるんだからどうってことない。


それにこのデザイン、気に入ってるんだ。
なにが良いかって、文字の行間が程よい。
今までのデザインでは行間が詰まってて、
長文を書くと文字がギチギチとひしめき合ってて、
自分でも読む気が失せるようなブログだった。
まさかデザインによって行間や文字の大きさが違うとはね。
しばらくはこれで様子見だ。


そんでもって本当はさ、
ブログもオリジナルデザインが良いんだよね。
もうこれだけ自分の生活の中に定着してるから、
やっぱり僕だけしか使ってないデザインが欲しい。


しかしまたCSSを勉強し直すのは…だるいな。
その時間を音楽製作に当てたいからね。
HTMLだったらデザインできるんだけどな。
昔は年に一度、HPをリニューアルしてたくらいだからね。


ちなみに音楽を始める前は壁紙職人でした。
僕の作った壁紙のサンプルを一枚貼りたいけど、
データが何処に格納してあるか分からない。
ちなみに収集も趣味で、未だにHDDには7GBの壁紙が。


さらに壁紙職人を始める前は、
とあるジャンルで一日1000アクセス以上あるHPを運営してた。
あの時は「見てくれてる人がいるんだ、がんばって更新しなきゃ!」
と、やる気に駆られてたもんだ。掲示板もかなり栄えてたしね。
最終的には1年で40万HITとか出してたな。本当に懐かしい。
ただ運営するに当たって多少なり問題もあって…、
各ブランド・メーカーさんに連絡したりが大変だったな。
相手が大人だから超手に汗握ってキーボード叩いてた。


思い出すとろくな学生時代を送ってないな…。
本当にネットばっかりだった。


その昔、毎日通っていたホームページを久々に覗いてみた。
ピーク時は一日1万アクセスを越えない日が無かったあのサイト、
途中で独自ドメインを取得し自サーバを立てるまでになったのに、
今や独自ドメインはなくサーバーはinfoseekの無料レンタル、
来客数も一日1000アクセス弱程度になっていた。これが時代か…。
それでも掲示板を除くと、まだまだ管理人さんは元気そうでなにより。
ネットの楽しみ方が変わったのか、こうも廃れるもんだな…。
…ん?それでも一日に少なくとも600アクセスあるサイトってすごいよね?
むしろ1万アクセスが奇跡だったとか?ネットバブル時代ってやつか。


懐かしいなー。掲示板がいくつかとチャットが設置してあって、
ある1つの掲示板にしかいない良コテがたまにチャットに来ると、
めずらしい!とそれだけ凄い盛り上がったりね。
そこで出会った人の一人はまだTwitterやメッセで繋がってるし、
一人はmixiTwitterで繋がってる。両方ともおねーさん。
後者のおねーさんはどうやら引き篭もりから脱出したらしい。
めでたいもんだ。寂しいというのもあるけど嬉しさの方が大きい。


しかしあのサイトに設置されているのは、
美少女について語るチャットであってだね…、
当然男数人(多いときは数十人)で美少女というか、
言っちゃえばアニメやエロゲについて語り合う場だったのに、
そこで知り合った、今でも繋がりのある人と言うのが、
おねーさん2人って言うのも…なんだかおかしな話だな。
他の男連中ともmixiで一応は繋がってたりするけど、
もうmixiにはアクセスしてない人ばっかりみたいでね。


そうこうしてるうちにmixiからバトン回ってきた。