大阪で君とまた出会う

京都市上級事務職員の採用試験。
午前の教養試験が難しすぎてまったく解けなかった。
その散々な結果にうなだれながら受けた専門試験は、
思ってたよりも難易度は低かった。どういうこと?
作文試験はSHUREN the FIREについて熱く語ってやった。
午前がぼろぼろだったからもう受からないだろうという
ヤケクソ感もあったけど、
彼のことが作文のテーマに合っていたというのもあった。


まー試験のことはもう良いや。勉強不足ってことで。


試験終了後、即、大阪へ移動。
今日は13時30分からイベント、
友情パワーナイトが開かれている。
このイベントには知ってる人がかなり出演するし、
RESTAにも会いたくってね。遊びに行ってきたよ。
迷いながらもたどり着いたのは初めてのアメ村。
え、渋谷?いや、原宿・・・?兎に角路上に人がたくさん!
もう帰りたくなった。ごちゃごちゃしすぎて場所がわからない。


なんとか獲尾ちゃんのテレフォンリードで合流できた。
そこでゆべし君と初対面。生ゆべし!生ゆべし!
みるきーも久しぶり。つーかよく会うよなあ。
さらにラッパークマーも。今滋賀蹴っていこう!


何処に行ってたのかれすた、arisaさんとも合流。
なんか僕にとってはこの面子、良く会う人たちだ。
さらーにあかねちゃん&こりかちゃんを発見。
この曲の2人ね↓
D


クラブに入ると、KOPERU君がライブ中だった。
めっちゃカッコ良い。声が通るし気持ち良いフロウ。
みるきーを通して仮トンとの初対面。同じ年だったのか!


この面子+αで鉄板焼き屋へ。お好み焼き!
お店に入ったあとみるきーの行方不明に気付いたり、
彼がやっと店に来たと思ったら既に出来上がってたり…。
茜ちゃんが怖い話をしたり、なんかもうカオスカオス。
クラブの中には殆どいなかったけど楽しかったよ。


そうそう、鉄板焼きには参加してないけど、
SLYさんにも会った。It's Blue Magicをリミックス
してくださった方!尼崎AMGがんばってください。


…にしても、茜ちゃんとこりかちゃんには会ってるのに、
あきらめんととらっぷには会えてない。
さらにD-Z-Nの面々やロモ君にも会いたかった。
せっかく大阪、しかも同じクラブ内にいたというのに!
まあ仮トンがヒゲ面で満足しとくか。


夜はわけあってネカフェも無い駅で下車。終電。
ホテルもない、ファミレスない、寝る場所無い。
荷物を預けてる京都駅もかなり遠いらしく、
ここの駅から車で20、30分くらいかかるらしいから、
料金が怖くて気軽にタクシーも使えない。
でもここをどうにかするのがDAM-Tの条件。
最初は道行く車をヒッチハイク。しかしダメ。
そりゃ午前2時に、この何も無いところで
手ぶらの男がヒッチハイクしてたら怖いよなあ。
何とか話を聴いてくれる方もいたのだけれども、
行き先が違ういうことでダメだったり。


それでも何とかしちゃうのが、この指先の器用さ。


(中略)


ごめんなさい!ということで京都駅に戻れた。
もういろんな汗でベタベタだよ。
駅のコインロッカーから荷物を出し、近くのネカフェへ。
しかしここ、シャワーが無いみたい。確かに狭いもんなあ…。
でもこの辺には他にネカフェもないようなので、
寝るためだけに今日はここに泊まることにした。
風呂は明日、朝一で探して入ろう。


本当、濃密で怒涛の一日だったな…。
いっぺんにいろんなことしすぎて疲れた。