今日はDISTEEと2人で街へフライヤー撒き。
ちょうどタイミング良く(いや、悪くか?)
火の国祭りっていう熊本のでかい祭りの真っ最中で、
街へ行く道はどこも渋滞、パーキングも満車だらけ。


なんとか駐車して、街に繰り出すも、
人、人、人、浴衣、浴衣、浴衣・・・人だらけ!
アーケードにたむろするからすっげー通りづらい。
ゲーセンのプリクラなんてアーケードまで行列ができてた。
滅多に着ない浴衣姿を撮ろうとしてるのかな、
どうしてみんな考えることがこんなにも一緒なんだ。
兎に角災難だった。もう祭の日には街に出ない。


・・・いや、本当は祭に参加したい。
フライヤー撒き終わったら花火でも見ようかなー
って思ってたんだよ。でも1人じゃ無理だと感じた!
今年も、祭にも海にも行かないまま夏が終わるのかなー。
行くだけなら簡単さ。問題はまだまだたくさんある!


夜はテレビでサマーウォーズを見たから気分は良い。
まず僕は夏が大好きで、夏を題材にした作品も大好き。
だからサマーウォーズも大好きで…、こりゃDVD買わないとな。


サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]


サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]