ソウル・アニメ

連日アニメの話で申し訳ない。


今期最も僕が注目しているアニメは、
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
だ。こいつはBSで俺妹が終盤に差し掛かると同時に
ガンガンCMを打ち出してきた、俺妹の後釜アニメだ。
おいおいまたツンデレ妹アニメかよ、勘弁してくれエリック、
もう腹いっぱいだ。なんて思ってたし観ることもないだろう、
そう思っていたけど、こいつが見事に俺のハートを捕らえた。
俺妹とは相反する、洗練よりも原作重視のキャラデザ、作画、
もどかしさを恥ずかしさと勢いで押し倒していく激しい展開。
この荒っぽさに見入ってしまった。駄馬ほど可愛いってもんだ。
あのキャラを正面から見た時のホームベースっぷりといったら、
エロ主人公のハーレム作品の中にブルージーさを漂わせる。


今度が最も気になるアニメだ。良いのはキャラデザでも、
ストーリーでも作画でも演出でもない、こいつはソウルなんだ。


エンディングも中毒性が高く、3人の掛け合いが素晴らしい。
エンディング・アリアリ未来☆