ハードな週末は突然に

昨晩はメカメイド氏主催のイベント、
Word is Yours Vol.6@LUXEにお邪魔してきました。


週末の夜なので心斎橋をぶらぶらしていたら出演者の蘭君に出会い、
「今日ライブするんできてくださいよ!」と誘われ二つ返事でOKしたところ、
「良かった、クラブがどこにあるかわかんなかったんです、案内してください!」
と大阪流のボケをかまされたと思いきや、どうやら本気だったらしく、
その場所から駆け足でクラブまで行かないとリハが出来ないというレベルの状況だった。



こいつの将来大丈夫かなー・・・と不安になりつつ、
こっちに出て来て三ヶ月しか経っていない僕が大阪の道案内。
むしろこの出来事によって自分の将来に少し自信が持てたくらいだ。



今回はロモ君のリリースライブもあるということで最前列で楽しませてもらった。





もちろんCDも購入し2ショット!ロモ君ヒップホップだなあ。



ショーケースも終わり明け方5時頃、この時点で随分と飲み過ぎていて、
翌日は会社のBBQもあるということで早めに帰ろうと、
グラスに残っていた酒を一気呑みした。が、これが間違いだった。
クラブを出るともう頭がぐわんぐわんでどっちがどっちだかわからない。
何度も通りすがりの人に道を聞くも、聞いても自分のいる位置を把握できない。
30分ほど迷ってようやく堺筋にたどり着き、そのまま帰宅&シャワー。


そして寝る間もほとんどなく今度はBBQへ。
場所は大和川の河川敷、天気にも肉にも恵まれ最高のひとときだった。
僕が二日酔いで食の進みが悪く、まったく酒が飲めなかったことを覗いてた。



家に帰り一眠りし、夕食はわいわいと焼肉。
朝方まで飲んで昼に肉、夜も肉。酒池肉林。


というわけで、充実した一日というレベルを超えて、
充実しすぎて逆にせわしない一日を送ってしまった。
しかも今夜は本来、はるまきさんのイベントに遊びに行くつもりだったのだから、
改めて思い返せば無謀な話で、行かなくて正解だったんだと思う。


社会人になって安定した休日が貰えるようになってからは、
遊ぶスケジュールが立てやすくなって家にいる時間が随分と減ってしまった。
しかし家を出れば出た分だけお金も使ってしまうので考えもの。
来週はしばらくご無沙汰していたCDやレコードを漁りに行ってきます。
楽しんでなんぼ!