ごはんですよ(マイク)

最近の曲がだめっぽいことを言われた。
(正確には昔の曲好きだよ、って言われたんだけども)
そのまま話を聴いていると、思い当たる節がありすぎて、
本当に自分がやりたかったものを見失いすぎてて、
それを人に言われてやっと気付いて、取り戻そうとしても、
それは取り戻すものではなく自然と戻るものだったりして。


つらいこともいっぱいあるけど、
つらいことで見えなくなってる幸せってものが、
自分の近くや中にあったりするもんだから、
気付かないまま終わってしまうことが結構ありそう。


最近は勉強の為の音楽ばっかり聴いてて、
娯楽としての音楽を全く聴いてなかったからなあ。
まずは聴く音楽も少し変えなくちゃ。


ミニアルバムの為に書いてたリリックはどれも、
先に進めず同じ場所に留まってる自分を描いたもので、
今、読み返すと、随分と滑稽だなあ、って。
でも破棄はしない。これはこれで今のありのままの自分だから、
そこから、これからどうするかをさらに考えていかないと。


人と接するのが怖かったりしたけど、
僕を救ってくれるのもやっぱり人との接触なんだ。
僕はこの人のことをこの先もずっと好きなんだろうなあ。