パソコンが使い物にならないくらい重い。
CDの取り込みに1時間くらいかかった挙句、
エラーだったり、CD-Rにデータを焼けなかったり。
フォルダを開いてファイルを表示するまでに、
5秒から十数秒かかったり、フォルダ間でファイルを
移動させようとするとフォルダ名(応答なし)と表示され、
また数十秒待つ羽目になったり、ACID起動するのに数十分、
最悪起動しなかったり…、余りにも酷い有様だ。
兎に角、いちいち処理待ち時間が長くてイライラする。
今日半日かけてデフラグしてみたけど、効果は…無し。でも、
全体の断片化21% → 5%
ファイルの断片化46% → 11%

と、数値には大きな変化があった模様。初めてデフラグだしね。


じゃあ、一体何が原因なんだろ。PC本体自身の劣化?
OS再インストールするしかないか、と思い準備を始めるも、
外付けHDDにバックアップを取れるだけの空き容量がない。
こりゃ外付けHDD増設から始めないと…するとまたお金が。
しかも再インストで直らなかったら無駄銭じゃないか…?


そんなこんなでパソコンから遠のく一方だよ。