Wiz Khalifa Taylor Allderdice


Wiz Khalifaがフリーのミックステープを出したということで。


Download:
http://taylorallderdicemixtape.com/



これが中々良い。
ウィズといえばBlack & Yellowくらいしか知らないから、
いわゆるメインストリームの抜けの良いビートでゆるりと
ラップしてるイメージしかなくてそんな気にしてなかったけど、
このミックステープで見方が変わった。ロウ寄りのビートが好み。
クロノトリガーネタとかも使ってて結構楽しめた。


でもこのミクステ、身近なところで問題になっていて、
bugseedのビートが勝手に使われた上にクレジットがうやむやになってるという。
詳しくはbmr.jpの記事をどうぞ。


"ウィズの大ヒット・ミックステープ、
実は日本人トラックメーカーのビートが使用されていた"
http://bmr.jp/news/detail/0000012861.html


バグシーくんも大変だね。
でもパクられるってことは認められてるってことだよな。
いやもちろん彼はこれまでにもあちこちで評価されてたけど、
売れっ子のウィズが関わってきたことによってさらにってことで。