microSDリーダー&ライター


microSDを直接USBでPCに接続できる、
リーダー&ライターが欲しかったんだけど、
先日、この製品を「パソコン工房」に見に行ったら、
480円で売ってあったんだよね。これは安いとは思う。
でも、今月は金欠だからスルーしてたんだけど、
今日行った100円ショップ・Seriaに同じような商品が
105円で売ってあったので喜び勇んで買ってきた。




写真を見てもらえばわかると思うけど、
これが小さい小さい。下手するとなくしそう。
でも今はこういうのですら100円で買えちゃうんだから、
すごいよね〜。壊れたりなくしたりした時の保険として、
あと2、3個くらい買っとくべきかな?って、
そんなに買うんなら500円くらいのを1個持ってた方が、
絶対に良いよな…。長持ちの為、質も大事!


そういえばminiSDが存在意義をなくしちゃったよなあ。
miniSD専用リーダー&ライターもないし…。まあ当然か。