WMPにて、全音楽対象で10曲をランダム再生。
さあ、どんな曲が飛び出すのでしょうか。


サイダー / KOTOKO
聞き覚えのないタイトルだな…と思ったら、
3rdアルバムUZU-MAKI収録の曲だった。
あんまりこのアルバム好きじゃないんだよなー。


Destiny / 堀江由衣
OVA人造人間キカイダー THE ANIMATION」の主題歌やね。
この頃の岡崎律子イズムな歌い方も振り返ると面白い。
今と比べるとポップさ<やさしさ、って感じ。


The 6 Sense / Common
説明不要のDj Premierプロデュースのクラシック。
アルバムLike Water for Chocolateに収録。
このアルバム、大半の楽曲をJ Dillaがプロデュースしてるだけに、
プリモのこのビーツは逆に引き立ってたね。
もちろんJ Dillaワークスも申し分ない。


時ヲ止メテ / 東方神起
「この曲をCDに収録する予定はない」といいながら、
あっさりベスト盤に収録されてしまった“幻”の楽曲。
さらに3月24日にシングルカットまでされるそうだ。


MELODY / Sister Princess
「12人の妹」というトンデモ設定の代名詞であるゲーム、
シスター・プリンセスの主題歌。伊藤真澄お得意の、
優しいピアノとストリングスがふんわり絡む空間系バラード。
ゲームの電源を入れて、オープニングにこれが流れると、
引き込まれてたなあ…。いやほんと、懐かしい。


No One Unofficial / Patexx
日本では「そんなの関係ねぇ!」ラップで脚光を浴びた、
PatexxのまともなHIPHOP楽曲。…だったと思う。
まだMySpaceで音源がダウンロードできた頃に
かき集めてた音源の1つであることは確か。


256bit_dream☆ / 夢月まりあ
秋葉原で活動中のアイドル・声優である夢月まりあの、
2ndシングルに収録されていたカップリング楽曲。
シングルといっても、HP見てもらえば分かるとおり超自主制作。
流通も通してない、手売りでしか購入できなかった代物。
今はすでに完売しているとか。プレミア付くかなあ…?



宇宙仏(スペースホトケ) / シーモネーター & DJ TAKI-SHIT
怪しげなホーンが鳴り響く90'sを彷彿させるビーツに、
激ファンキーなラップを吐き出す、現・SEAMOの初期作品。
HOOKのフロウもまさに90'sの日本語ラップって感じで、
リスペクト以前のRhymesterキングギドラの空からの力、
Zeebraの1stや初期のYTR★が好きな人はどっぷり浸かれるかも。
古き良き90年代の埋もれている作品がここにある。


遠くまで行こう / 牧野由依
いつ聴いても優しい歌声してるなあ。
晴れた日に散歩しながら聴きたい。


さくらんぼキッス〜大爆発だも〜ん〜 / KOTOKO
なんかこのプレイリスト、出来すぎだなあ…。
シスター・プリンセスの設定を丸パクりのエロゲ、
「カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜」の主題歌。
KOTOKOの萌えソングの代名詞で、知らない人は少ないだろう。
KOTOKOはこの頃の高音コーラスが一番神懸ってる。


時間がないから走り書きになっちゃった。
これからもちょいちょいやっていこうかな?