京都・大阪・熊本


まずは京都、大阪での収穫。

JetsetでSlum Village、Deadelus、志人を手に入れて、
らしんばんでワゴン漁ってー、見たいな感じ。
さすが大阪難波は良い中古屋が結構あった。
とあるアニメ・ゲーム専門の中古屋では、
少し前のアニメの主題歌なら大体200円で揃ってた。
DISC J.J.はワゴン以外は若干割高だが在庫量が多く、
欲しいCDがごろごろしてた。とりあえずDaedelusだけ購入。


つづいてレコード。

ヒップホップコーナーは無くブラックでひとくくりで、
ヒップホップの在庫量もそんなにないけど、良い品揃えだった。
しかもやすい。買ってきた奴は300円〜700円。
Bizは400円だし、アレサ・フランクリンは300円!
後者はずっと探していただけに嬉しい収穫。


んで、熊本に帰ってきてもまだ買いあさる。


予約していたNice & Smoothの再発盤。
案の定、店頭に在庫はなかった。予約しててよかったよ…。
HIMUKIはタワレコのワゴンで、あとはらしんばん
前から目を付けてたSHIHOが200円になってた時は心躍った。
セシリアネクタイは…、セシリア欲に勝てなかったんだ…。



しかしDeadelusのInvationとMake Friendsってジャケが同じなんだね。

左がMake Friends、右がInvation。


JETSETで見かけたときは「これ持ってる」と思ったけど、
裏面見たら後半が収録曲違うし、タイトルも違うわで…。
Make FriendsはInvationにEP・The Quiet Nightを加えたモノ。
このEPはMadlib絡みだから、もう買うしかなかったんだ…。


やっぱり大阪は規模が大きいだけあって、
中古市場のレベルも違うなと実感した。
熊本じゃもう欲しい物は滅多に出回らない、
あとはネット通販で漁るしかないと思ってたのに、
大阪なら少しマイナーな物もしょっちゅう見かける。
羨ましい限りだ。