そんなこと言われても

今日ね、親に怒られたのよ。
それもレジの並び方について。


ヤマダ電気で新しいイヤホンを買おうとしてたの。
あ、(安物の)イヤホンではオーディオテクニカがお勧めです。
パナソ○ックの音質の悪さには泣きそうになったからね。
そのせいで僕はイヤホンを買いなおす羽目になりましたから。


…話がそれた。本題に戻そう。
それでもう意味わかんなくて、なんとなく腹が立ちました。
だから「なーんもやるきしねぇー」ってな感じですよ!
それで今日は勉強する気も起きなくなったし、
塾をサボろうと、そういう考えに達したのです。


でも結局、暇だったので行きましたけどね。
1時間目の英語は出席してないけど、2時間目の数学には出ました。
するとそこにはご無沙汰していた先生がいたのです。
例の、いつだか話した僕よりひとつ年上の若い女の先生。
実はこの先生に会えなくなってから少しがっかりしていました。
数学を勉強する気も起きず、塾に行きたいという願望もまるでゼロ。
まさに「なーんもやるきしねぇー」ってな感じですよ!
お陰で数学思考回路が漏電してました。


で、今日思ったことは「塾に行ってよかった」
これから3日間、その女の先生が僕の担当です。
ちょっと幸せ。またやる気が出てきました。


追記:
銀行に郵便局…。今日はお金振り込んでばっかりだぁ。
明日も銀行に行ってきます。ええ、もちろん支払いですとも。
何を注文したかはブツが届いてから書きます。
日記のネタは貯めとかないと。今はネタを考える時間が無いから。