Verse DAY@広島

イベント「束の間」を終えて、
すぐに準備を整え広島行きのバスへ。


さあ、今日はネットラップイベント「Verse DAY」だ。
らっぷびとコッペパン、ill.bellをゲストに迎え、
広島を中心としたネットラッパーたちのショーケース三昧。


さて、携帯の充電がてら、ライブ会場でも探すかと、
漫画喫茶へ。そこで「Verse DAY」の前に、
18時からオフ会があることを知る。


せっかくだし参加しとこうと会場へ。
しかしそこにはらっぷびとはおらず、
らっぷびと以外は顔と名前が一致しないので、
完全アウェー状態。一人で酒とタバコを煽っていた。


何度か出入りしているうちに、
エレベーターに乗り合わせた人たちの会話を盗み聞くと、
どうやらその一人が赤目さんらしく、隙を見て自己紹介。
すると、オーガナイザーのせまさんが、
「あなたがDAM-Tさんでしたか!」というノリで、
ネットラッパーたちを紹介してくれた。すっげー助かる!
それからはネットでは知った仲の人だらけだったんで、
さっきまでの孤独感が嘘のように溶け込めた。
(紹介される前までのRESTAの冷やかな目線は忘れません)


とくにみるきー、RESTAは一緒に曲を作った中なので、
熱い抱擁を交わした。会えてすっげーうれしかった。
それ以外にもNaoki、ラッパークマー、振糸さん、ラムさん、
カグラッティーさん、TAKE-Mさん、Yelloさん、
銀龍さん、ニンスさん、ベンジャミンさん、
非常に申し訳ないのは、ちゃんと会った人全員の顔を覚えてる、
でも名前の正確な発音がわからず記載しなかった人がいること…。
とにかく、いろんな人と出会った。出演者以上に、
客の中にラッパー&TMが多かった気がする。


オフ会で
「もう本編(Verse DAY)はいいんじゃね?」
ってくらい騒ぎすぎた。


広島名物、お好み焼きを食べた後、クラブへ。
そこでようやくらっぷびと&kidに会えた。
知ってる人がいるとこうも安心できるのか。
雨天決行(噂どおりイケメン)、はしやんとも出会い、
ill.bellにはサインをもらった。
なんだかもう、「やっと会えた」というのが嬉しくてたまらない。
クラブでは他にytr、A-Clack、坊、ワンワン、えーっと、
あ、司芭扶にも夏コミぶりに会ったなあ。


イベントが始まると飲みっぱなし、だったはず。
財布の残金からしてそうだ。なんであと4000円しかないんだ。
らっぷびとのおごりでテキーラショット。
自腹でRESTAたちとテキーラショット。久々に酔った。
床に転がってたのは僕ですごめんなさい調子乗りました。
RESTAが地元友達のWindowsに容姿も中身もどこか似てて、
絡みやすかった。


ライブも絶好調、みたいやね。


しかしここら辺から地獄絵図化してきた。
女の子二人に対し飲ませすぎたせいでダウン。
ひたすらRESTA、Naoki、ラパクマを中心に、
振糸さん、他をはじめとするいろんな方々の
サポートを受けて全力で介抱に当たった。
どこまで名前を出していいのやらわからないんで、
ここは大幅に登場人物を削ることにしますが…。
お名前を伺う暇がなかったので曖昧ですが、
C2さん(だと思う)には飲み物、掃除用具、上着など、
大変お世話になりました。本当に助かりました。
この場でお礼申し上げます。


中略。イベント終了後。


アリサさんと朝食を食べになか卯へ入ると、
先客にみるきーみるきー母がいた。何たる偶然。
そこでの代金をみるきー母におごってもらった。感謝!
みるきーとは「じゃあまた」と短い挨拶だけを交わした。
どうせいずれまた会うさ。


そして、アリサさんを見送り、今に至ると。
昨日も一昨日もろくに寝てないしすっげー眠いけど、
午後3時なるまで帰りのバスを待たねばならない。
生きて帰れるかなー?体力使い果たした。


ライブについては、あんまり見れてないんだ。
途中から外で付きっ切りの介抱をしてたからさ。
みるきーの母がダンスしてたのが一番の衝撃だった。


走り書きになったけど、あとは家に帰って補完する。
会った方々の名前はできるだけ出していきます。


うーんと、
まだまだ冷静になって考えなきゃならないこともあるけど、
とりあえず、みなさんお疲れ様でした。