ウェルテル、ダン、ジョヴァンナ、本田透、木之本みけ

日記のタイトルに恋愛観を知りたい人の名前を5人書いて送りましょう。
回ってきた質問には等身大←重要、で答えましょう。
ルールは必ず載せてください。


ちなみに5人の名前は架空の人物だったりするので、
このバトンは好きに持っていってください。
※ダン…ダニエル・ブーン・デイヴィス。「夏への扉」主人公。
※ジョヴァンナ…「郵便配達は二度ベルを鳴らす
本田透…「フルーツバスケット」の方。


【1】外見のタイプは?
固有名詞ひとつ、それがなんとなくさっきの答え。
敢えて固有名詞からぺりぺり単語を剥がして並べると、
身長が低め。


【2】内面のタイプは?
1つのものに固執しないような?そんな感じ。


【3】恋愛対象は何歳〜何歳まで?
僕は愛した人と一緒に歩いていく。例えば僕が、
その人と10年、20年…、例えば50年を共に過ごしたとしよう。
するとその時点での僕の恋愛対象年齢はその人の現年齢+50年。
僕がその人に、その人がまだ胎児だったときに出会ったとしよう。


きっと好きになるんだろうな。


【4】無口な人とよく喋る人どっちがすき?
僕が喋らない人だから、喋ってくれた方が気は楽だけども、
黙って寄り添い一緒にいるだけで幸せなんてこともあるんだよね。


【5】異性のどんなところに惹かれる?
笑顔


【6】異性に言われたりされたりして嫌なこと
「同窓会なんでいなかったの?」
(A.同窓会の知らせ自体無かった)


【7】好きな人ができたらどんな行動をとる?
僕の日記3年分を読み返してごらん。
やっぱりやめて。すごく恥ずかしいです>///<


【8】積極的?消極的?
積極的に押してしてダメだったから、
今度は消極的に見えるように引いてみた。
でも、引こうとしてる時点でそれは積極性だ。
僕は毎日、がんばっています。


【9】今悩みはある?
三角関係なんて目じゃないぜ。そうだな、言うなら、
三角錐関係か、もしくは正四面体関係かな?
ここのところ悩みしかないよ。


【10】あなたの性格は?
悩んで苦しんで、さらに苦しめて、どんどん逃げ道をなくしてく。


【11】誰かに似てるって言われる?
バリヤードポケモン)。
及川光博みたいになりたいんだけどなあ…。


【12】社交的?人見知り?
人見知りだから、誰かと向き合って話すよりも、
ステージで想いを綴る方がずっと得意なんだ。


【13】好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き→特に無し
嫌い→イカ
そういえば好きな飲み物はラブジュースって言ったんだけど、
それが通じなくて切ない思いをしたことがあるんだよなあ。


【14】彼氏彼女に求めることは?
一生に一度で良いんだ。別にそれが嘘だって構わない。
「好き」だって言ってくれるなら、それ以上何も求められない。


【15】一番行きたい所は?
好きな人の自宅の前。もちろん裸足でね。


【16】もしも使える100万円があったら?
自分の曲「くじらpt.3」をアナログカット。
もちろんフルカラージャケ付き12インチ。


【17】好きじゃない人と付き合える?
僕はもう、一生独り身の覚悟だよ。


【18】恋人が異性と出かけるのは許せる?
想像しただけで「どういうことだそれは!」と
怒りそうになるんだけど、僕だって女の人と出かけることもあるし、
それを考えると怒るべきことでもないから、OKさ。冷静に考えるんだ!
ただ、下心と浮気心は近所のどぶ川にでも捨ててから出かけて欲しいな。


【19】S?M?
自分を追い詰めるあたりがMなんだろうなあ、って思うけど、
僕は優しくないよ?君の笑顔は勿論、困った顔さえ好きなのさ。


【20】甘えたい?甘えられたい?
僕は甘え方を知らない。頼り方を知らない。


【21】何フェチ?
お腹。キーワードは椎名りく。
ピンときたそこの君、君は漢(おとこ)だ。


【22】100年の恋も冷める瞬間は?
冷めたらそれは、君にとっての100年の恋じゃなかったってことさ。
100年の恋は1000年の恋にだって為り得るし、そうなったらもう、
冷めることはない。僕?僕は、目の前でどんな惨劇が起きようとも、
僕の夢と恋は僕が死ぬまでは冷めないんじゃないかな。というわけで、
A.僕が死ぬ瞬間


【23】遠距離恋愛したことある?
身体が近くても、心が遠いんじゃあ、
それだって遠距離恋愛だと思う。その寂しさは、
心は近いけど身体は遠いその寂しさと、
同じなんじゃないかな。


【24】束縛する?
手のひらの上の籠の中の鳥を満足げに眺める趣味はないね。


【25】束縛する人と付き合える?
付き合う前、出会った時点で僕は既に束縛されているのさ。
愛の奴隷かって?寝ぼけたことを言ってんじゃないよ。
愛には屈服しなくとも、君の前では僕はまるで無知な生徒。


【26】元恋人からのプレゼントを持ってたら捨てさせる?
物にもそうだけど、哀しいかな思い出にだって罪はないんだよ。
誰かを愛したメモリーの引き出し、その鍵のひとつがプレゼントだ。
でも、でも、僕がその代替物を買ってあげるから、
思い出の引き出しだって僕に内緒でこっそり開けたって良いから、
せめて、せめて僕の前だけではその鍵をちらつかせないで。
それは僕にとっても、引き出しの鍵になっているんだよ?


【27】○○を愛している?
“大好きだよ でも言わないの 言ったら全て終わっちゃいそう”


パロディなんかも盛り込みました。