ブログ更新できてないなあ。
僕も忙しいのさっ。無職だけど。


ブログのネタもないし、
わざわざ「ネタがありません!」と
報告する為のブログになるのも嫌だし、
今からWMPで楽曲をランダム再生して、
出てきた曲を1曲だけレビューします。
じゃっ、ダムなんで。


(ランダム再生中)


ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク・・・ジャン!
出てきたのは…こいつだッ!!


Antistar「虚空のシズク」


…?一体何の曲だろう。聞き覚えもない。
でもかっこいい。クセのある歌い方がV系のかほり。
曲調はハードロックで普段は聴かない感じだなあ。
調べてみたらPCゲーム「あやかしびと」の主題歌だった。
あー!あったなそんなゲーム。





で、関連動画にエーデルワイスのOPがあったんでついでに聴いてみた。


おおおおおお、久々に音楽聴いてて鳥肌たった。
やっぱりmilktubNANA+片倉真ニの組み合わせは鉄板だなあ。
つまりOVERDRIVE最強。最近はこっち方面をチェックしてなかったから、
ってあれ?いつの間にブランドがOVERDRIVEになってるんだ?
GROOVERはどうしたの?うーむ、独立したり名前が変わったり大変だなあ。


でも音楽を題材にしたゲームばかりを作ってるのは、熱いね!
フロントウィングの「カナリア」が大好きだよ。
あれはmilktub一切関与してないけど片倉真二繋がりってことで。
音楽は今でいうElements Gardenの面々だったなー。
当時はElements Gardenどころか前身のfeelさえ結成されてないという。


エロゲの話をしてもどうしても音楽の話へシフトしてしまう。
音楽大好きだよ!どうしようもないくらいにさ!